<< TOEFL iBT対策としての決意、マインドセット | main | TOEFL ibt対策予備校無料セミナー体験 >>
TOEFL受験結果 スコアは伸びたのか?


TOEFL iBTを先月末に受けたのですが、その結果がオンラインででました。単語増強の成果は出たようなのですが、他は今一。。。

TOEFLスコア公開
Reading :30
Listening:25
Speaking :15
Writing  :25
TOtal    :95

前回が
Reading   :27
Listening :26
Speaking  :20
Writing   :21
Total     :94

前々回が
TOEFL iBT
Reading   :20
Listening :21
Speaking  :18
Writing   :21
Total     :80

この結果から何を得るべきか・・・・。リーディングは満点だったので、英単語カードをしこしこと作ってきた成果が出始めているようです。

TOEFL iBTでネックになるのがやはりスピーキング。過去最低点を取ってしまいました。。。一体何がだめだったのでしょうかね・・・。リスニングが前回よりも微妙に点数が下がっているのが気になります。。。

次のTOEFLの受験は1月18日。それまでにリーディング向けに英単語カードの作成と、復習を完璧にこなし、TOEFLテスト英単語3800はパーフェクトにできればと思っています。そして、リスニング、スピーキングは、MP3プレーヤーを次の休みに秋葉原に見に行くことにしましょう。速聞きができてかつ、録音ができるものを考えています。

ライティングは、ここ数週間まったく手を付けていなかったので、また明日からindependent taskを一日1題回答作成、そして、integrated 問題にも取り組んで生きたいと思います。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toeflatkaplan.jugem.jp/trackback/42
トラックバック