<< TOEFL iBT対策への英語漬けプラン | main | TOEFL iBT対策としての決意、マインドセット >>
TOEFL iBT学習用 勉強部屋の用意

TOEFLの勉強が最近はかどっていません。ということで、昨晩から一晩中部屋の掃除をしていました。部屋の整理整頓ができていないと、他のことに気が散ってしまい、集中できない証左ですね。

TOEFL iBTに集中するため、今ローテーブルしかない私のアパートに、本棚と机、椅子を導入することにしました。そこでネットでいろいろと探してみたところ、大容量でかつ激安の本棚を購入することを決定、注文済み。机はおしゃれなガラステーブル。

テーブルは安いのですが、ただ、一万円を超えてしまうので、悩みどころです。しかし、TOEFL iBTの勉強や、今後のGMATの勉強を考えると机が遅くなればその分だけ機会費用が発生すると考えれば、仕方がないと思い、思い切って購入することに。

そして椅子にはもっともお金をかけようと思います。何といっても、疲れを左右すると思うので。今は、へたってしまったソファとローテーブルで勉強、インターネットをやっているので、長時間テーブルに向うには適していない、というか、かなり前かがみにならないとだめだし、到底勉強に向かう体制ではないので、すわり心地のよいイス、疲れにくいイスを使うことが机に向かう習慣をつけることになると信じてよいイスを買うことにしました。その椅子として私が選んだのが、この高機能イスです。

これだけTOEFL iBTの勉強のために投資してるのだから、(もともと勉強する準備が整っていなかっただけかもしれませんが・・・)、1月の受験では確実に107点を突破したいと思います。
 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toeflatkaplan.jugem.jp/trackback/40
トラックバック