<< TOEFL iBT スコア結果詳細 | main | TOEFL Preparation6週目(27日目) >>
TOEFL Preparation 6週目(26日目) TOEFL英単語3800Rank2終了

TOEFL英単語3800の単語帳を作り出してから(紙の単語カードです)4週目にしてやっとRank2の弱い英単語をすべて単語カード化することができました。一度メモリボですでに電子単語カード化は住んでおり、何度か見直しはしていたはずなのですが、作った単語帳の束は全部で5束。Rank2では700程度の英単語があったはずだから、半分どころか大半が記憶に残っていなかったことが露呈。メモリボで単語帳を作っているときは、csvファイルにさくさく打ち込んでいけるので、かなり一度に進めることができるのですが、記憶への定着率は私の使用方法がまずかったのか、今一だったようです。

 

さて、弱点補強のための演習なのですが、

TOEFL iBT ライティングセクション Independent問題対策はこれから試験までの5日間、一日最低1通はエッセイを書く。(今日は#9の大都市と小さい街とどっちに住みたい?をやりました。)

TOEFL iBTスピーキングセクション対策として、テストに出題される6問を一通りこなしました。と言いたいところなのですが、Independent問題の練習2題分しかできませんでした(ブログ書いてる暇があれば勉強しろって感じもしますが・・・)




TOEFL iBT Speaking Strategy:TOEFLスピーキング学習法
TOEFL iBT Speaking Strategy:TOEFLスピーキング学習法

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toeflatkaplan.jugem.jp/trackback/34
トラックバック