<< TOEFL対策 英単語暗記 単語カード作成1日目 | main | TOEFL ibtの勉強は進みませんでした >>
TOEFL申し込み 11月下旬に2回目のTOEFL受験です

JUGEMテーマ:語学習得
 

TOEFL iBT10月に受験しました。そのTOEFLの結果は未だ出ていないものの、よくなさそうであることは予想が付いているので、再度受験することにしたのですが、TOEFL iBTの日程はかなり限られていて、規則上は、一度受験してから7日経てば次の試験を受験できるようなのですが、ETSの公式ページから申し込もうとすると、大抵金曜日か、土曜日にしかTOEFLの試験日がなく、また、TOEFLは試験会場が少ないのか、いつもかなり先の試験日にならないと予約することができません。

 

TOEFL iBTの勉強にいつまでも時間を割くわけにはいかず、早く申し込まなければならないのですが、今回は1ヶ月後の受験日を申し込むことができました。

 

TOEFL iBTの受験料がまた高額で、TOEFL iBT一回申し込みするだけで、175US$必要になってしまいます。TOEFLの支払いはクレジットカードで行うのですが、このクレジットカードに料金がなかなか計上されないので、本当に申し込めたのかどうか不安になってしまうこともあります。しかも、TOEFL公式サイトETSホームページは、開くたびにかなり時間がかかってしまいストレスを感じてしまいます。TOEFLっていう英語圏で学びたい全世界の学生に対する申し込み用のホームページにしては、ちょっと貧弱なホームページなのではないかと思ってしまいます。

 

次回のTOEFL受験は1122日です。TOEFL iBT107点突破を目指して励みます。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toeflatkaplan.jugem.jp/trackback/25
トラックバック